RECRUIT

採用情報

FUKUSHI meets!(2020年新卒向け福祉就職フェア)に私たちも参加させていただきます(3/22 Fri@秋葉原UDX)

一般社団法人FACEtoFUKUSHIさまが主催される「FUKUSHI meets!」(2020年新卒向け福祉就職フェア)に愛生会もブース出展させていただきます。

一般社団法人FACEtoFUKUSHIさまは「アナタとワタシのフクシのアシタ」をコンセプトに「日本のFUKUSHIを、世界最高のwelfareに。誰もが当たり前に生きることができる社会をつくる。」をビジョンに掲げ、日本のフクシを築き上げる若者を生み出す仕掛けを展開していらっしゃいます。

一般社団法人FACEtoFUKUSHIさま(https://f2f.or.jp/top/

ちょうど、昨年の夏頃にFACEtoFUKUSHIさまが主催されておりました大学生向けのインターンシップフェアを見学させていただきました。私たちの地域には大学や専門学校はありませんので、なかなか大学生や専門学校生と福祉の仕事について対話をさせていただくことは少ないのですが、新卒者さまの採用や、未来の人材育成の観点からも、とても大事な場だということを感じました。学生のみなさまが働く場としてどんなことを期待されているのか、どういった働き方や暮らしを望まれているのかなどをお話させていただきながら、私たち愛生会の事業をご紹介させていただきたいと考えております。地域の中学生や高校生に「福祉のしごと」をお伝えさせていただくことはありますが、大学生向けは少ない機会です。様々な出会いを楽しみに参加させていただきたいと思います。

・地方(秋田県鹿角市)で地域に支えていただきながら福祉のお仕事に向き合いたい方(地方暮らしに興味のある方、車で通勤、自然環境の豊かな場所で働きたい方)

・はたらく居場所をしっかりと根付かせて働きたい方(リーダー、主任など成長できる環境を求めている方)

・ライフスタイルを大事にしながら働きたい方(結婚・出産・育児など多様な働き方を応援いたします)

・面白そうな若手職員にとにかく会ってみたい方

福祉ではたらくを見つけにお越しくださいませ。

■出展日:平成31年3月22日(金)13時から17時半まで

■会場:秋葉原UDXギャラリー(〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1)http://udx-s.jp/access/

■参加申し込み:https://fukushigoto.f2f.or.jp/search_entry?id=8999

 

【FUKUSHI meets!とは】

https://fair.f2f.or.jp/(新卒向け福祉就職フェア:FUKUSHI meets!専用サイトより)

福祉ではたらくを見つけるFUKUSHI meets!は、まるで「旅」をするように、たくさんの福祉との新しい出会いがあります。 超高齢社会、高齢障害者、待機児童、ひきこもり、生活困窮者…、 多様化する社会課題を解決し、社会をつくっていく仕事、それが福祉の仕事です。 今まで知らなかった福祉の仕事と出会い、これからの社会を良くしていく一歩を踏み出してみませんか。 これからの福祉をともにつくろう。

・全国最先端の福祉法人とたくさん出会える!

障害、高齢、児童、地域福祉など多様な福祉の仕事のリアルに出会えます。ここでしか出会えない、ここでしか話を聞けない福祉法人ばかりです。

・ラフな雰囲気で楽しく就活!

スーツ禁止の会場はカフェのような雰囲気。会場には笑顔が溢れているため、緊張することもなく、就活を楽しめること、間違いなしです。

・ブースは若手職員とリアルな話ができる!

ブースで対応する職員は20代〜30代の若手職員がほとんど。現場職員の生の声をじっくりと聞いて、就職先のこと、仕事のことを考えられます。

プログラム:全日程とも13時から17時半まで、1日楽しめるプログラムをご用意しています!入退場自由のイベントですが、ぜひ最初から最後までご参加ください。

オープニングトーク:13:00-13:30

FACE to FUKUSHIの共同代表が、フェアや就活に関するメッセージをお届けします。

出展法人リレートーク:13:30-14:00

全出展法人がリレー形式で30秒で事業内容のプレゼンテーションをします。全法人の話を聞ける機会ですので、絶対に参加をおすすめします。

ブース型説明会:14:00-17:30

フェアのメインコンテンツ!出展法人が各ブースに分かれて、1ターム25分で説明します。1日でたくさんのブースを回れます。

コンシェルジュブース:14:00-17:30

4年生や新入社員など、ちょっと上の先輩が就活や仕事、人生の相談に乗ってくれます。

テーマトークショー:16:00-17:30

人事担当と若手職員のトークショーを行います。ブースでは聞きにくいことがここでは聞けます。

パンフレットコーナー:常時展示

出展法人のパンフレットを配架し、自由に閲覧できます。

《就活応援 参加者3大特典》

  1. ブース型会社説明会で1日に5法人以上回った方には1,000円分のQUOカードプレゼント!
  2. 3月に各会場の両日に参加した方には素敵なプレゼント!
  3. 各月に東京会場と大阪会場の両日に参加された方には5,000円旅費補助あり!(各月先着20名/月をまたいでの参加は対象になりません。)

出展法人一覧はこちら