RECRUIT

採用情報

愛生会では、働くことにご興味のある方に見学会を実施させていただいております(法人見学会のご案内)

先日、参加させていただきました「生涯現役・いきいき活躍合同情報会(4月16日・鹿角市交流センター研修室)」にお越しいただきました参加者さまに法人見学を実施させていただきました。

私たちに興味を持っていただけることに感謝いたします。ありがとうございます。

はなわあいの拠点(https://www.aiseikai.or.jp/business/hanawa-aino/)にお集まりいただき、地域密着型特養、ショートステイの施設を見学いただきました。

施設内は季節柄、鯉のぼりなどの鮮やかな装飾になっており、明るい雰囲気だと仰っていただきました。

(ショートステイ入り口でも、お出迎えしております!)

介護職をご希望の方でしたので、はなわあいのの取り組みや施設の定員数、1日の流れなどをご紹介させていただきました。

特にご興味を示されていたのは、はなわあいのの隣にあります事業所「ビオベンツランドリーサービス(https://www.aiseikai.or.jp/business/laundry/)」についてでした。

洗濯代行サービスとして地域の皆様にご利用いただいておりますが、青いバッグに洗濯物を詰め放題で、洗濯、乾燥、たたみをしてお返しさせていただいております。

仕事や家事はどなたにとっても忙しい毎日にとって、時に負担に感じることもあると思います。私たちは、毎日ある洗濯を少しでも楽に感じることを目指してビオベンツランドリーサービスを始めさせていただきました。

愛生会で働いていただいている職員の福利厚生として、お得にご利用いただけます。例えば、あいの勤務ですと、出勤前にランドリーに洗濯物を預けて、帰宅する際に洗濯物を受け取ることができます。家では、衣類をしまうだけです。つまり、自宅に帰ってから洗濯物をとりこみ、たたんで、しまう、家事が楽になります。そうしたメリットを感じていただいたこともありがたいと感じております。

愛生会では、随時見学会を実施させていただいております。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

ケアホームおおゆ TEL 0186-37-3500(担当:高野)

はなわあいの TEL 0186-30-1277(担当:兎澤)

MAIL:info@aiseikai.or.jp

愛生会のしごとに興味を持ってくださった方は、よろしければお読みください。

https://www.aiseikai.or.jp/business/care-oyu/(ケアホームおおゆ)

https://www.aiseikai.or.jp/business/hanawa-aino/(はなわあいの)

私たちと「一緒に働いてみませんか」、「しごと」と「好きなこと」を両立しながら働ける環境と、底抜けに明るい職員がお待ちしております。

職種:介護職員

雇用形態:正職員以外 就業形態:フルタイム

雇用期間:雇用期間の定めあり(一年更新)、原則として更新させていただきます

年齢:不問

就業時間:シフト制(7:00〜16:00、9:30〜18:30、12:15〜21:15)

休憩時間:60分 時間外:なし

賃金:時給 900円~900円 a 基本給(月額平均)又は時間額 146,160円~146,160円

b 定額的に支払われる手当 業務手当 5,000円~8,000円 夜勤手当 10,000円~10,000円 介護特別手当 25,000円~25,000円

a + b 190,160円~193,160円

c その他の手当等付記事項【左記手当(b)について】

*業務手当(試用期間終了後能力に応じて)*夜勤手当(月4回程度:2,500円/回

賞与:年2回(計3.06ヶ月分)前年度実績

休日:年間休日数 121日(週休2日/毎週)、休日はできる限り希望を考慮し相談の上決定いたします

※育児休業取得についてもご相談ください

就業場所:ケアホームおおゆ、はなわあいの

職員数:法人全体187人 採用人数:1名

通勤手当:実費支給 上限あり/月額22,000円

マイカー通勤:可能、無料駐車場がございます

仕事の内容:施設利用者さまの介護に係る全般業務に従事していただきます

・食事の介助、入浴介助、排泄介助等
・散歩、レクリエーションの介助等
*雇用期間は、年度毎更新です

*実績に応じて正職員登用の可能性もあります
正職員の登用実績:平成28年4月 8人、平成29年4月 21人

学歴:高卒以上 必要な経験など:不問

必要な免許・資格:ホームヘルパー2級以上あれば尚可、介護職員初任者研修修了者(研修受講中の方も応募可)尚可/不問

選考方法:面接(選考後、7日以内に結果をご連絡をいたします)

応募書類等:履歴書(写真の添付をお願いいたします)

選考日時:いつでも受け付けております

特記事項:*就業時間:夜間勤務21:00~7:30 月4回程度(休憩時間120分)

*昇給については、業務手当で対応します。(前年度実績:800~1,000円)

*経験、資格により月給制になる場合もあります。

*介護関連の資格取得費用に係る会社補助があります。