RECRUIT

採用情報

平成31年度 生涯現役・いきいき活躍合同情報交換会に参加させていただきました(採用情報)

先日、鹿角市交流センターで実施されました「生涯現役・いきいき活躍合同情報交換会」に参加させていただきました。

主催は、鹿角市・小坂町・かづの商工会・鹿角地域振興局・鹿角公共職業安定所になりまして、いつもお世話になっております、皆さまにお声がけいただきまして参加させていただきました。

鹿角市内は有効求人倍率が最近は2倍となっておりまして、人手不足が深刻な課題となっております。

今回の情報交換会は、お勤めだった方が定年退職を迎えられ、今までのご経験を活かせるように事業所とのマッチングを図るものです。情報交換会ですので、どんな事業なのか、どんな人が働いているのか、ざっくばらんにお話しさせていただけるアットホームな雰囲気でした。

鹿角公共職業安定所 所長のご挨拶で始まりました。

情報交換会では、愛生会ブースに時間いっぱいまでお話しを聞きに来てくださいました。様々なご経験をされている方、新しいチャレンジを求めている方、ご自身のペースで働きたい方、私たちも採用活動をさせていただく中で勉強になることも多かったです。

素晴らしい機会をありがとうございました。今後、ブースに訪れた方に法人見学ツアーを実施させていただきまして、ご縁を大切にさせていただきたいと思います。

愛生会では、私たちのしごとに興味を持ってくださった方に見学ツアーを実施させていただいております。よろしければご相談くださいませ。

TEL:0186-37-3500 担当:高野、木村 MAIL:info@aiseikai.or.jp

私たちのしごとをもっと知りたい方は、よろしければこちらをお読みください。