NEWS

お知らせ

湯都里でゆうゆうクラブ~紙コップで作る!ハロウィンかぼちゃの小物入れ~

いつも鹿角市大湯温泉保養センター湯都里をご利用いただきありがとうございます。

湯都里では毎週火曜日にゆうゆうクラブが行われます。

ゆうゆうクラブとは、運動機能向上を目的とした体操や生きがいづくりのためのレクリエーション等を取り入れた活動です。参加対象者は地域包括支援センターが必要だと認めた方となります。

ゆうゆうクラブ鹿角市ホームページこちら

今回のゆうゆうクラブでは10月31日のハロウィンに向けて小物入れを作りました。

色画用紙の片方の端を切り落とさないようにハサミで切っていきます。

「あら、曲がっちゃったかな」とおっしゃる方も数名いらっしゃいました。「大丈夫、大丈夫!私もそんな感じだよ」とみんなで励まし合いながら作業していました。

これを紙コップのフチに沿って貼っていきます。

顔をつけると可愛らしいハロウィンかぼちゃの完成です。

さらにカラーモールで取っ手を付けると持ち運びもできます。

「あなたのかぼちゃは美人な顔してるねぇ」「取っ手がきれいにねじれてるわね」とお互いにたくさん褒めあっていました。

「家に飾ろう」と皆さまにとても喜んでいただきました。

様々な行事を皆さんで楽しんでいきましょうね!

鹿角市大湯温泉保養センター湯都里 畠山莉奈