NEWS

お知らせ

夕涼み会のお知らせ

昨日は七夕でしたね。
あいにくの天気でしたので、天の川は見えませんでしたが、こどもたちの願いは届いているのではないでしょうか。

毎年、地域の方に笹をいただいて、短冊をつけています。

今年もみんなで飾り付けました。

来週、7月14日(土)は、こどもたちが楽しみにしている「夕涼み会」を開催いたします。
ばら組さんはおみこし作りにわくわくし、小さいお友達は先生の真似をしながら、お友達と一緒に縄文音頭を踊って遊んでいます。

ぜひ、みなさまで遊びにおこしください。

<日 時>7月14日(土)午後5時45分~8時頃
<プログラム>
○5時45分~6時30分 夜店の開店(保護者会主催)
*食券と引き換えになります。早めの引き換えをお願いします。数は少ないですが、現金販売もあります。
*園庭に食事スペースを用意しています。各自で座るシートを持参してください。石が多いかと思いますので、シートの上に敷けるシートや座布団があると良いと思います。
○6時30分~7時 おたのしみコーナー
*ヨーヨーコーナー 大きいお友達は1つ釣ってみましょう。
          小さいお友達は好きな色の物を1つもらいましょう。
*コーナー遊び お家の人と一緒に楽しみましょう。
○7時~8時 子ども達と一緒に
*太鼓…ゆりくみさんが叩きます。
*おみこし…ばらくみさんがみんなで作ったおみこしを担ぎます。
*歌…♪おほしさま♪カエル大行進の歌♪もえろキャンプファイヤー
*キャンプファイヤー…炎を囲んで子ども達が元気に歌います。
*縄文音頭…親子で踊ります。皆さんも一緒に踊りましょう!
*職員による太鼓
*花火…係のお父さんが打ち上げてくれます。花火が終了するとさようならです。