NEWS

お知らせ

ともに支え合う福祉のまちづくりを目指して(鹿角市社会福祉大会にてお話させていただきました)

先日、鹿角市社会福祉大会に当法人の職員を講師としてお呼びいただきまして、お話をさせていただきました。社会福祉協議会とは、地域福祉の推進を図ることを目的とした民間の団体です。つまり、地域住民の一人ひとりが支えあう社会を支える組織となります。私たちも、介護や保育の福祉施設を運営させていただいており、地域の方々と共に歩ませていただいております。

(鹿角市児玉市長よりご挨拶がございました)

当法人の職員であります、木村芳兼(法人本部CCO)より「ともに支えあうことで生まれる鹿角の魅力」と題して、お話をさせていただきました。神奈川県から移住をして、鹿角市の地域おこし協力隊(鹿角市移住コンシェルジュ)として活動して感じた地域の魅力や人のあたたかさ、福祉のしごとの可能性や魅力をご紹介させていただきました。このような機会を提供してくださり、本当にありがとうございました。

(鹿角市社会福祉協議会石井 勲会長さまと、福祉の未来についてトークセッション)

http://kazunoshishakyo.or.jp/index.html(鹿角市社会福祉協議会)

http://kazunoshishakyo.or.jp/HP/hukushi_taikai.html(鹿角市社会福祉大会)