RECRUIT

採用情報

調理員スタッフを募集しています

特別養護老人ホームケアホームおおゆで調理員スタッフとして一緒に働ける方を募集しています。

愛生会では、「ふつうに暮らすことを支えること」として、安心して年を重ねられるそんな施設を目指しています。

食べることの楽しさが長生きしていただくことにつながるように、「おなかいっぱいになった」と、お腹を満たすだけでなく、「おいしかった」と、美味しさや楽しみを提供できるように心がけております。

働きやすい職場環境や、可能な範囲で調理業務の簡易化を図るため、チルド食材も扱っています。汁物は旬な食材・地元の食材を取り入れながら手作りをしています。本格的な調理経験がなくても働いていただけます。

ケアホームおおゆ調理員の本田さんを紹介します。

本田さんは健康志向でジムに通ったり、ランニングをしたり、身体を動かすことが大好きな方です。テキパキと仕事が早く、対応能力もあって頼られている存在です。

「自分の知らない料理の献立をみると、大好きな調理の知識が増えるので、嬉しく思います。びお弁はじめBIo Food Lab を通して県内外の方々にも鹿角の高齢者施設のご飯もおいしそうだと興味を持ってもらい、地元の魅力もさらに底上げできたらいいなと思っています。お食事は利用者さまの状態に合わせて提供していますので、食事形態が変わることがあります。間違いのないように、その度にスタッフ同士で声に出して共有をしています。また、盛り付け等の最終段階でもお互いに確認し合って、安心してお食事を提供できるよう努めています。

チルド食材を扱うことで比較的時間に余裕ができ、残業もなく定時に終わることができています。また、夏の暑い時期でもガスを使うことが少なくなったので、体力的な面でも軽減されています。

食べることが好きな方、食事が大事という気持ちを共有できる方と一緒にお仕事をしたいと思っております。」

【仕事内容】

・調理(味噌汁程度)、盛付、配膳、下膳、食器洗浄等

【雇用形態】

・パート労働者

※雇用期間(12ヵ月)原則契約更新させていただきます

【就業場所】

特別養護老人ホームケアホームおおゆ

法人内で異動の可能性あり

【賃金】

・時間額 850円~900円 ※6~8時 時給100円アップ

賞与あり(前年度実績 年2回 5万円~10万円)※健康保険 厚生年金 退職金制度はありません

【通勤手当】

・実費支給(上限あり 月22,000円まで)

【就業時間】

・6:00~10:00 又は 6:00~15:00の間の4時間

・週3日~週5日

・休憩なし

【選考方法】

・面接をさせていただきます(写真が貼付された履歴書をご持参ください)

採用に関するご相談や見学はいつでも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

【お問い合わせ】

特別養護老人ホームケアホームおおゆ  0186-37-3500(担当:高野)