RECRUIT

採用情報

FUKUSHI meets!(2020新卒向け福祉就職フェア)に参加させていただきました(3/22@秋葉原UDX)

先日、法人として初の全国的な新卒さま向け福祉就職フェアに参加をさせていただきました。(参加アナウンスの記事はこちらhttps://fair.f2f.or.jp/

昨年の11月から、このフェアに参加される法人さまと研修させていただいたり、出展させていただく私たちもワクワクするようなフェア出展者さま同士の顔合わせ(スタートアップセミナー)など、準備期間もとても学びとなる仕組みだったと感じております。主催のFACEtoFUKUSHIさま、ありがとうございました。

フェア当日は、朝5時台の高速バスに乗り盛岡経由で東京まで。(秋田県に法人があるのですが、昔は南部藩だったこともあり盛岡経由となります。研修も、秋葉原が会場だったこともあり、もはや通い慣れた場所。東京駅から秋葉原駅までの乗り継ぎもスムーズとなり、秋葉原でもスイスイです。ご一緒させていただいた法人さまのご担当者さまと再会のご挨拶をさせていただき、焦る気持ちを抑えておりました。果たして、私たちのブースに学生さまは来ていただけるのか・・・。)

(準備中も緊張が入り混じり、変な高揚感となる・・・。)

出展法人27法人さまが、連続で30秒の持ち時間で魅力をお伝えするというリレープレゼンも楽しませていただきました!

そして、ありがたいことにフェア開始から終了まで学生さまが途切れることなく来ていただきました。たくさんのお話を聞いてくださり、ありがとうございます!!

今後は、秋田県に来ていただく機会を法人でつくらせていただきます。地域のみなさまに支えていただきながら、一緒に地域をつくらせていただくような「福祉のしごと」は地方だからこそ実現できるのではないでしょうか。

愛生会で大切にしている「ふつうに暮らすことを支えること」にご興味のある方は、よろしければお問い合わせください

社会福祉法人愛生会 TEL 0186-37-3500 MAIL info@aiseikai.or.jp