NEWS

お知らせ

地域密着型特養における新型コロナウイルス感染症発生の状況について(最終報)

平素は当施設運営に際し並々ならぬご高配を賜り心より御礼申し上げます。
1月25日付にて報告させていただいておりました「地域密着型特別養護老人ホームはなわあいの」における新型コロナウイルス感染症発生につきまして、関係する皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
本日時点で、2月3日以降において新たな感染者は出ておりません。
最終的に入居者様5名、職員9名の計14名感染者となっております。
施設入所者様においては、入院中の方も含めて本日までに全員退院され、療養期間も終了しております。現在、職員1名が療養施設で療養しております。
ご家族様、関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしまして、重ねてお詫び申し上げます。
また「ショートステイはなわあいの」につきましても、新規受け入れについて準備ができ次第、再開する予定でございます。
なお、配食サービスについても2/10以降再開の予定です。
本感染症発生に関するお知らせは、本第4報をもって最終とさせていただきます。
何卒、ご理解を賜りますようにお願いいたします。