RECRUIT

採用情報

2019年度 新採用職員辞令交付式を実施いたしました!

鹿角にもようやく春が来たかなと思っていると、まだ雪が降ってきたりと、朝晩はまだ寒いこの頃です。新年度が始まり、4月1日付けで新卒者さまの辞令交付式をさせていただきました。私たちの法人では、中途採用の職員さまへの辞令交付も同時に行わせていただきました。

(理事長:村木普輝誉より、新しく仲間になってくださった皆様へ歓迎の挨拶)

愛生会の職員として働いていただく皆様に、配属される事業所以外の見学をしていただくのが恒例となっております。いざ、仕事が始まると自分が通う事業所以外は訪れることが少なくなります。ですので、最初の研修では法人内のつながりを大切にさせていただいております。

愛生会の始まりの場所「わかば保育園」の奈良園長より。

ちょうど、お昼ご飯の時間で美味しそうにご飯を食べておりました!

大湯保育園では阿部園長より、保育のコンセプトや園の紹介を。

はなわあいのに移動をし、びお弁をいただきました!

はなわあいの拠点の兎澤所長、米村栄養士より、びお弁についての紹介。この日は、地域密着型特養はなわあいのの開設記念日でしたので、特製のお赤飯などをいただきました。健康と美味しさのバランスの取れたお弁当に感謝!

洗濯代行サービス・ビオベンツランドリーサービスではコンセプトの説明や就労継続支援B型事業所の説明など、愛生会職員の福利厚生として、ランドリーの利用ができることについてはみなさまの目がキラキラしていました。日々の家事軽減を職場で実現できるのは、私たちの強みということを再認識させていただきました。

法人本部のあるケアホームおおゆを見学して、鹿角市大湯温泉保養センター湯都里へ。

最後に法人理念について、村木副理事長よりお伝えさせていただきました。

どんなプロセスで法人が成り立ってきたのか、全てはご縁に感謝させていただいたことから始まりました。

最後は、皆様から研修の感想や心境をお話していただきました。愛生会のことを(さらに)好きになってくださった方が多かったことに、本当に嬉しく感じました。みなさまにとって、居心地の良い職場で在り続けたいと思います。

私たちを選んでいただきましてありがとうございます。

愛生会で働くことにご興味のある方はよろしければお読みください。