NEWS

お知らせ

知事と県民の意見交換会に参加させていただきました(7月9日火曜日)

先日、佐竹知事と県民の意見交換会が実施され、理事長の村木普輝誉が参加をさせていただきました。

この度は貴重な機会にお声がけをいただきましたこと感謝いたします。ありがとうございました。

テーマ:魅了ある働き方と職場環境 〜働きたい人が集まるかづのを目指して〜

会場は、ホテル鹿角さまにて行われました。ホテル鹿角さまにてインバウンドで旅行にこられた方を採用に至った経緯やその方へのインタビュー(視察)があり、説明がございました。

その後に、参加企業さまの人材不足解消のための採用・育成・定着の観点から、取り組みの紹介や、うまくいったことなどの情報共有をさせていただき、参加者同士で議論を深めました。

当法人からは、出産・育児休暇の取得や、出産後の職場復帰のサポートなど、だれもが活躍しやすい職場環境のメンテナンスなど、働く環境の充実度について、紹介させていただきました。

地域の方々に支えていただき、説明会や就職フェアなど、準備してくださっている機会の有効活用や定期的な情報発信などの話題提供などもさせていただきました。

佐竹知事をはじめとする、ご一緒させていただいた皆さま、鹿角地域振興局の皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございました。