NEWS

お知らせ

湯都里にアヒルがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!(12月21日から12月24日まで)

いつも、鹿角市大湯温泉保養センター湯都里をご利用いただきましてありがとうございます。

9月に大湯エリアで実施されました「ふるさと彩発見さきがけin鹿角」のプログラム「鹿角中学生活性化選手権」にて、最優秀賞を受賞されました花輪第二中学校さまのプランを一部、実施させていただくことになりました!

(花輪第二中学校さまの皆様が夏に施設を訪れてくださり、私たちの取り組みを聞いていただき、施設(湯都里あいのランドリー)をご見学いただきました。その中の4名のチームが、地域を面白くするアイデアを考えました。そして、出場5校中、最優秀賞に選ばれました!おめでとうございます!!

プランを一部ご紹介させていただきますと、花輪第二中学校を拠点として、わかば保育園、大湯保育園で遊び、汚れた衣類はランドリーで洗濯、変わり風呂を楽しむなどの周遊ツアーとなります)

(変わり風呂として、アヒル風呂!湯都里のお風呂にアヒルが浮かびます)

お子さまからお年よりまで、楽しんでいただけるお風呂として、素敵なプランをご提案いただきました。先日、生徒のみなさまと、わかば保育園、大湯保育園の年長児と進水式を実施いたしました。(魁新報社さま記事)

・湯都里の変わり風呂「アヒル風呂」

平成30年12月21日(金)〜12月24日(月) 営業時間 9時〜20時

※最終日、12月24日はお楽しみプレゼントがございます!

ぜひ、みなさまで湯都里の変わり風呂「アヒル風呂」をお楽しみくださいませ。

【お問い合わせ】

鹿角市大湯温泉保養センター湯都里

https://www.aiseikai.or.jp/business/yutori/

TEL 0186-37-3188