NEWS

お知らせ

湯都里でゆうゆうクラブ

湯都里では毎週火曜日にゆうゆうクラブが行われます。

ゆうゆうクラブとは、運動機能向上を目的とした体操や生きがいづくりのためのレクリエーション等を取り入れた活動です。参加対象者は地域包括支援センターが必要だと認めた方となります。

ゆうゆうクラブ鹿角市ホームページはこちら

先日のゆうゆうクラブでは湯瀬にお花見に行ってきました。

今年は全国的に桜の開花が早く満開となる桜がある一方で、咲かない桜も多く見受けられました。残念ながら湯都里の駐車場の桜も開花せず、皆さまも「桜見ないと、夏に移れないな」と嘆いておられましたが、お花見ドライブと聞いてニコニコに。

「こっちまで来るのは久々だな」「皆で遠足に行く気分だね」と車内も大いに盛り上がりました。

湯瀬温泉駅は満開の桜で「わぁ!今年一番の桜だな」と大変喜んでいらっしゃいました。

天気も良く清々しい空気をいっぱい吸って気持よさそうですね。

あちこち探索したり、体もたくさん動かせたようです。

新しく参加して下さっている方も多くいらっしゃるので、昔話や出身地のお話をされ、交流の機会にもなりました。

「紅葉の時期も来たいね」と既に次回のドライブを楽しみにしてくれているようです。これからも思い出や楽しみを増やしていきましょうね!

鹿角市大湯温泉保養センター湯都里 畠山莉奈