NEWS

お知らせ

湯都里ってどんな場所?

介護・保育のしごとや私たちに興味を持ってくださる方へ

以前、きりたんぽFMさまの番組にて放送させていただいておりました「それぞれの愛言葉」より、愛生会で働く職員それぞれの言葉を紹介をさせていただきます。介護や保育のしごとに興味がある方はもちろんですが、愛生会について、それぞれのやりがいなどをオープンに知って頂けましたら幸いです。

鹿角市大湯温泉保養センター湯都里 スタッフ 畠山莉奈

「保養センターという名前ですが、多世代にご利用頂けるような日帰り温泉施設です。地域のお子様や学生が勉強していたり、それぞれの方がそれぞれの滞在時間を過ごしていただいております。湯あがりには、自慢のソフトクリームやかき氷を召し上がっていただけます。」

「サウナやジムも人気ですが、大湯地域包括支援センターがあることにより認知症予防の体操やイベントなどもありますので健康的に生活できます。親身になってお話ができる場づくり、相手の立場に立った接客を心がけております。」

新型コロナウイルス感染予防対策をさせていただきます。利用者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大を防止するため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

発熱や咳などといった風邪の症状がある方、健康状態に不安のある方は利用をご遠慮くださるようお願いいたします。手洗い、咳エチケットの徹底をお願いいたします。

「密閉空間(こまめに換気をする)」「密接場面(近距離での会話等を避ける)」「密集空間(間隔を空ける)」の「3密」の対策を講じるようにお願いいたします。

みなさまに安心してご利用頂けますように努めてまいります。