RECRUIT

採用情報

最先端でローカルな地域づくりを、一緒に。(介護・福祉のオンライン合同説明会2021)

就職活動中の学生のみなさまへ

この度、「介護・福祉のオンライン合同説明会2021」サイトにて、就活生向けの会社説明動画を公開しました。

COVID-19の感染拡大により、合同説明会が中止となり、情報が不足して不安な就活をされている方、介護・福祉のしごとや当法人に少しでも興味のある方、ぜひサイトをご覧ください。

介護・福祉のオンライン説明会2021愛生会ページはこちら

介護職の求人情報についてはこちら

——-介護・福祉のオンライン説明会2021サイトについて——-

http://kaigo-fukushi-gousetsu.com/wp/(介護福祉のオンライン合同説明会2021サイトより)

これからわたしは、どんな仕事を選び、どんな道を歩んでいくのだろう?

そんな大事な問いとじっくり向き合い、新たな一歩を踏み出すための就職活動が始まりました。

誰かの笑顔を生み出したり、誰もがワクワクするアイディアを形にしたり、困っている人の力になったり…。この社会には、まだまだあなたが知らないたくさんの仕事と、その仕事に夢中になって、日々努力するすてきな先輩たちがいます。

就職活動を通して、そのような仕事・人と出会うことは、きっとこれからのあなたの財産になるはずです。

でも、そんな大切なときに、新型コロナウイルスの感染拡大というアクシデントで、就活生のみなさんと、企業のみなさんが直接会って、お互いのことを知る機会が失われてしまっています。

人生1度きりの大切な選択を前に、不安な気持ちを抱えている人も多くいるのではと思います。一人でも多くの就活生の方に、自分らしく活躍できる職場とめぐりあってほしい。

そんな想いで、このサイトをつくりました。

「介護・福祉のオンライン合同説明会2021」は、全国各地で事業を展開する介護・福祉サービス事業者の会社紹介を集めたサイトです。

いつでも、どこからでも、気軽に、各企業の会社紹介の情報・セミナー動画にアクセスすることができます。事業規模も、サービス内容も異なる個性豊かな法人の情報に触れることで、なかなか知る機会の少ない介護・福祉業界の理解をしていただいたり、気になる企業にコンタクトをとっていただくことも可能です。

オンラインの説明会だからこそ、思ってもみなかったすてきな出会いがあるかもしれません。

人の暮らし・人生に、深く深く寄り添う仕事。

少子高齢化という社会の大きなテーマに向き合う仕事。

地域コミュニティをよりよいものにしていく仕事。

これからますます成長していく、可能性に満ちた仕事。

ネガティブなイメージを持たれることの多い介護・福祉の仕事ですが、たくさんの大変さ・難しさと同じくらい、やりがい・面白さ・可能性にあふれる仕事です。

このサイトをご覧になった皆さんが、介護・福祉の仕事の新たな一面に気づく、そのきっかけとなれば嬉しく思います。

みなさん一人ひとりが、自分らしい道を納得して選べますように。

運営会社:株式会社Join for Kaigoさま(https://heisei-kaigo-leaders.com/company/