NEWS

お知らせ

暮らし楽しみ店「story cat」

手作りの雑貨を販売するショップ「story cat(ストーリーキャット)」をご存知でしょうか。「story cat(ストーリーキャット)」はNPO法人あきた結いネットが運営する、障害のある方がつくった雑貨やお菓子を販売するセレクトショップです。実店舗が、秋田市八橋本町にグランドオープンされました。おめでとうございます!

https://www.story-cat.com/

ビオベンツランドリーサービスで手作りしている、EM石鹸も出品させていただいておりまして、先日、スタッフのみなさまに製品や作り方を見に来ていただきました。

廃油にEM菌を入れ、かき混ぜている様子。

EM石鹸は、手作りしていますが、その工程をものがたりとして製品と共にお伝えいただいているのが、「story cat(ストーリーキャット)」の特長です。

その取材記事はこちらになります。丁寧に取り上げてくださり、ありがとうございます。

取扱製品は約250種類と、さまざまな手作り品に出会えます。暮らしを楽しむ雑貨やお菓子に、ビオベンツランドリーサービスの製品もご一緒でき感謝申し上げます。秋田市にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

住所:秋田県秋田市八橋本町1-1-36

営業時間:午前10時半~午後4時半(不定休)

問い合わせ:えこま~る TEL 018-838-5450