RECRUIT

採用情報

新採用職員辞令交付式並びに新人研修会を実施いたしました

先日、令和元年度の新採用職員辞令交付式並びに新人研修会を実施いたしました。

愛生会では、入職していただいた皆様に新人研修として辞令交付と共に、法人について理解を深める研修を実施しております。私たちは、様々な事業を運営させていただいておりますが、最初に関わる勤務先の事業所がメインとなりますので、入職していただいた機会に全事業所との交流研修を実施しております。

理事長より、歓迎のスピーチをさせていただきました。参加者には、まだ緊張感がありましたが・・・。それぞれに自己紹介をさせていただきました。

家族みんなが、愛生会にご縁をいただいていることもあり、働くのは自然な流れだったそう。と、私たちを選んでいただいたエピソードをご紹介いただきました。

副理事長より、法人の理念や愛生会の取り組みなどをお話させていただきました。

愛生会のはじまりの場所、わかば保育園から見学をしましたが、ちょうどお昼ごはんの時間となり子供たちの食欲にエネルギーをもらってきました。

大湯保育園でも、ちょうどお昼ごはんで、、、みなさん、お腹空きましたよね・・・。

わかば保育園、大湯保育園で保育実践で参考にしている「さくら・さくらんぼ保育」では描画を見て、子供たちの成長や状態を感じ取ります。園児たちが作成した、素敵な制作物を見て、表現力の豊かさに感心しておりました。中には、欲しいとの声も・・・ちらほら。ちなみに、非売品です。

これから、愛生会を支えていただくみなさまと共に歩んでいけるように、職員みんなが、福祉に楽しんで向きあっていける法人でありたいと思います。ご縁に感謝いたします。ありがとうございます。