NEWS

お知らせ

愛生会 役職員全体ミーティングを実施いたしました

先日、ホテル鹿角さまにて「愛生会 役職員全体ミーティング」を実施いたしました。

私たちは、特別養護老人ホーム、保育所、包括支援センター、温泉保養センター、就労継続支援B型事業所などを運営させていただいております。働いてくださっている職員が一同に集まり、2018年の事業について(報告)、2019年ビジョンの共有をさせていただきました。

村木副理事長より、2018年アクションの紹介、拠点ごとのトピックスを紹介しました。全国の社会福祉法人の取り組みを大学生や若者向けに伝えるイベント「社会福祉HERO`S」の紹介など、実際に参加した職員よりエピソードの紹介がありました。

http://www.shafuku-heros.com/(社会福祉HERO`S)

http://www.shafuku-heros.com/news/detail08/(HERO`S TOKYO2018 大湯保育園:大里千尋)

また、法人の若手職員による広報PRプロジェクトの紹介があり、首都圏の大学生向けの就職フェアに参加させていただいた模様や、研修の成果の報告がありました。

https://fair.f2f.or.jp/(FUKUSHI meets!)

働く場所が違うと、なかなかコミュニケーションを取ることが少なくなります。このような機会で関わりを増やすことで、法人内でのコミュニケーションが活発化し、豊かな土壌を作っていくと感じております。会のオープニングで実施した、テーブル自己紹介はかなり盛り上がりました。

今後も職員一同で理念を大切にしながら、皆さまの生活を支えつつ、皆さまと共にある施設、そして地域の皆さまや関係諸機関の皆さまと共にある施設の姿を真摯に求めてまいりたいと存じます。