NEWS

お知らせ

愛川舜寿会さまに施設見学に来ていただきました

先日、私たちの施設に、社会福祉法人舜寿会さまが施設見学に来ていただきました。http://www.minowahome.or.jp/

社会福祉法人舜寿会さまは、神奈川県の愛川町が拠点となります。

はるばる秋田県までお越しいただきました!

本当にありがとうございます。

神奈川県の愛川町は、人口が40,351人で18,226世帯とのこと(愛川町HP:令和元年5月1日現在)で、鹿角市は人口が30,683人で世帯が12,975世帯(鹿角市HP:平成31年4月末現在)ですので、街の規模は少し近いと、舜寿会さまは仰っていました。

ただし、秋田県が人口が減っていますが、愛川町は増えています。地域環境は違えど、福祉に関わる者同士、いろいろなお話をさせていただきました。ありがとうございました。

私たち、愛生会はご興味のある方に、いつでも法人内をご案内させていただきます。私たちについて、事業について、オリジナルコンテンツについて、できる限りご紹介をさせていただきます。

よろしければお問い合わせください。

https://www.aiseikai.or.jp/about/philosophy/

社会福祉法人愛川舜寿会さま(http://www.minowahome.or.jp/