NEWS

お知らせ

地域密着型特養における新型コロナウイルス感染症発生の状況について(第3報)

平素は当施設運営に際し並々ならぬご高配を賜り心より御礼申し上げます。

1月25日付にて報告させていただいておりました「地域密着型特別養護老人ホームはなわあいの」における新型コロナウイルス感染症発生につきまして、関係する皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

 

2月1日の時点で、入居者様5名、職員8名の計13名の陽性が確認されております。現在入居者様4名が入院継続となっております。いずれの方も軽症で重篤の方はおりません。

施設内での感染状況でございますが、先月29日以降において新たな陽性者はでておらず、小康状態となっております。

 

引き続き、保健所、協力病院との連携・指導のもとで感染対策を継続してまいります。

ご家族様、関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしまして、重ねてお詫び申し上げます。

 

また「ショートステイはなわあいの」につきましても、新規受け入れの停止は継続中でございます。(こちらの事業所での陽性者はおりません)

再開の目途がつき次第、皆様にお知らせいたします。

 

今後の状況につきましては、随時ご報告させていただきたく考えております。

何卒、ご理解を賜りますようにお願いいたします。

 

【地域密着型特別養護老人ホームにおける 新型コロナウイルス感染症発生の状況について(第3報)】