NEWS

お知らせ

デイサービスのお楽しみ

デイサービスでは月に1回「こびりっこ」というおやつを食べる会を開いております。

ただおやつを食べるだけではなく「運動しようの会」も一緒に開催しており、利用者さま全員で運動をしております。

今回は利用者さま方が昔聞いていた懐かしい曲に、職員が考えた体操を合わせて踊りました。

「リンゴの唄」と「憧れのハワイ航路」に合わせて踊りながら体操しております。

普段の活動の時間ではボールなどの道具を使った運動は苦手だと話される利用者さまも、笑顔で取り組まれておりました。

手を動かしたり足を動かしたり、次々と変わる動きについていくことが大変との声が聞かれましたが、「踊りっこ踊ったの思い出すな」と懐かしい歌に合わせて、楽しく体操に取り組まれています。 

運動しようの会の後は待ちに待ったこびりっこタイム!

甘いお菓子からしょっぱい煎餅まで好きなお菓子と飲み物を選んで頂きました。

飲み物はコーヒーやカフェオレ、お茶などから選んでもらっておりますがカルピスが人気でした!

「冷たくておいしい」と皆さま素敵な笑顔を見せて下さいました。

運動をして、水分をたくさん取って、暑い夏を乗り切りましょう!

 

ケアホームおおゆデイサービスセンター 米澤 渉