NEWS

お知らせ

むがしっこに学び、仲間っこと楽しみっこ(ユニバーサルカフェYUTORI次回開催は1月25日)

湯都里では、月に一回の学びの場として「ユニバーサルカフェ」を開催しております。鹿角市大湯地域包括支援センターの職員をはじめとする専門スタッフがコーディネートする認知症予防についての話題提供(予防体操や講話など)や、多様な講師をお呼びして、楽しく学んでいただくことを目指しております。

頭や体を動かしていただけるゲームや本もたくさんご用意しておりますので、こちらで楽しんでいただくこともオススメです。

今回の講師は、鹿角民謡の会どっとはらえの山口京子さんでした。鹿角市出身の作曲家、小田島樹人さんの「おもちゃのマーチ」の替え歌を参加者のみなさまと合唱することから始まり、むがしっこに聞き入りました。そして、仲間っことYUTORI CAFEの飲みものやお菓子を食べていただきました!今年のユニバーサルカフェにはたくさんの方にご参加いただきました。関わってくださったすべての皆様に御礼申し上げます。

次回は、2019年1月25日(金)13:00〜16:00となります。毎回、ご好評の認知症予防体操や稲垣恵美子さんによる「おたのしみ会」を予定しております!

・参加費:200円(飲みもの、お菓子付き)

どなたでもご参加いただけます。ご不明なことがございましたらお問い合わせくださいませ。

鹿角市大湯温泉保養センター湯都里 TEL 0186-37-3188

https://www.aiseikai.or.jp/business/yutori/