NEWS

お知らせ

はなわあいのに壁画を制作していただきました

花輪中学校さまの全校生徒が取り組む「起業体験プロジェクト」の模擬会社「社会福祉会社ひまわり」に当法人もアドバイザーとしてご協力させていただいておりました。

その活動の中で、はなわあいの拠点の防音壁にアート作品を制作することができないかということを、社会福祉会社ひまわりさんに依頼をしたところ、起業体験プロジェクトのタイアップ企画としてお引き受けしていただいておりました。

昨年の夏から制作がはじまり、地元で活躍するアーティストの方に作品へのアドバイス等、ご協力をいただきながら進めてまいりました。そして、ついに完成した作品をお披露目することができました。

(社会福祉会社ひまわりのみなさまより、完成報告)

(あいの拠点管理者兎澤より、御礼の挨拶)

施行:看板屋 キクチ企画さま

学生のみなさまも作業に加わり、みんなで取り付けました。

サインを書いたりと、最後まで彩りを入れていただきました。

制作にご協力頂いた、全身芸術家・こうだともこさんは都内で個展開催中だったため、あわゆい・なりたいつかさんがオンラインでつなぎながら、見守りをしていただきました。

制作監修:こうだともこさま(げもげもコーポレーション)・なりたいつかさま(あわゆい

本当にたくさんの方にお世話になり、実現したプロジェクトになりました。ありがとうございました。

この壁画はどなたでもご覧いただけます。お気軽にどうぞ。

(日刊よねしろ新報さま:3月12日付)