NEWS

お知らせ

それぞれの生活を支えさせていただくことを心がけております(ケアホームおおゆデイサービスからのお知らせ)

デイサービスとは、食事、入浴、その他の、日常生活上の支援や生活機能訓練などを日帰りで提供する通所介護サービスです。私たちは、「自分はこうしたい」という利用者さまの意欲を大切にし、自分の好きなことや得意なこと、やりたいことが実現できるデイサービスを目指しています。

(#9「それぞれの愛言葉」デイサービスってなに?どんなところ?をよろしければお聞きください)(デイサービスセンター主任生活相談員 介護福祉士 藤井和)

体を動かしたい方、みんなでにぎやかに過ごしたい方、静かに落ち着いて過ごしたい方、どなたも一人ひとりが主役です。利用者さまそれぞれのケアプランに基づきながら、こちらでご用意したさまざまなメニューの中からお好きなプランを自由に選び、その日のスケジュールを自由に決めていただきます。

(花輪にあるアートヒルズさんのコーヒーは自家焙煎でコクが違います)

例えば、飲んでいただくものや食べていただくものにつきまして、できる限り吟味をしております。花輪のアートヒルズさんのコーヒー豆は自家焙煎なのですが、鹿角では自家焙煎豆を提供する唯一の喫茶店なのです。その場所に行かないと飲めないコーヒーですから、デイサービスを利用してくださる方にも喜んでいただいております。

デイサービスには多様な職員が勤務をしております。すこし、職員を紹介させていただきます。今年の10月からデイサービスにて勤務をさせていただいております職員は柔道整復師を取得しており、体を動かしたい方やいろいろなご希望に丁寧にお応えさせていただければと思っております。柔道整復師としてお伝えできること、体のメンテナンス方法や機能のこと、また地域のことやいろいろなことを利用者の皆様に教えていただきながら、ご満足していただけるサービスを提供してまいりたいと思います。今後、こちらでも情報発信をさせていただければと思っております。

(不定期ではございますが、デイサービスよりコラムを書かせていただきます)

ケアホームおおゆデイサービスでは、年末年始(12月29日から1月3日)はおやすみをいただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

通所介護事業所「ケアホームおおゆデイサービスセンター」

営業時間 7:00~19:00
送迎可能範囲 秋田県鹿角市、鹿角郡小坂町
※通常の送迎時間は、お迎え 8:30~/お送り 16:30~ですが、「朝早く利用したい」「夜遅く帰りたい」など、早朝・夜間送迎のご要望についても可能な限り対応します。お気軽にご相談ください。
TEL 0186-30-4010