NEWS

お知らせ

お気軽に「施設見学」にお越しくださいませ

愛生会では、わたくしたちの「取り組み」や「想い」を知っていただくことや、「交流の機会」「情報交換」を目的として、施設見学のご対応をさせていただいております。

先日、施設見学にお越しいただいた方々をご紹介させていただきます。

・山形県高畠町の民生委員児童委員協議会60名様がお越しくださいました。

当法人が運営しております、鹿角市大湯温泉保養センター・湯都里にて統括施設長の村木より、施設の紹介、コンセプトなどをご説明させていただきました。

また「福祉の機能を地域に解放する」をテーマに、洗濯機能を地域に解放した洗濯代行サービス「Bio Bento`s Laundry Service」の事業概要などをご説明させていただきました。

https://www.aiseikai.or.jp/business/laundry/

「YUTORI CAFE」ではソフトクリームが大人気でした!

・秋田市の社会福祉法人北杜法人役員12名様がお越しくださいました。

http://www.syahuku-hokuto.org/

北杜様は、秋田市に4拠点で障がい者支援・介護サービスを提供していらっしゃいます。施設見学ののち、法人動画を見ていただいたり、事業のご説明をさせていただきました。

たくさんの方々に見学いただいております。遠いところありがとうございました。

施設見学については、こちらからお問い合わせいただけます。https://www.aiseikai.or.jp/about/philosophy/ぜひ、お気軽にお問い合わせください。