NEWS

お知らせ

あっという間の冬休み~室内遊び~

冬休みに入り、児童クラブに朝早くから子ども達が来所してきます。

来所後は静かな遊びから。

静かな中にも、戦いがある『マンカラ』。

作戦を立てながら、ガラスのおはじきの音が響きます。

3年生同士の対決です。「私のおはじき、先に全部無くなった。やったあ!」

 

学校が終わってから来る普段と違って、時間がたっぷりある冬休み。

「僕は何して遊ぼうかなあ。。そうだ!好きなキャラクターのポシェット作ってみたい!」

何日もかけてじっくりと取り組み、いつもはなかなかできない手芸にも挑戦しています。

「大好きなピカチューできた!何を入れようかな~♪」しっぽまで凝っています☆

 

こちらでは毛糸を使って、ミニ帽子作りに挑戦。

「小っちゃくて、かわいい!お家に飾ろうっと。」と2人で大満足。

 

ホール遊びの時間には、毎日きれいなピアノの音色が聞こえてきます。

「こぎつね覚えたんだよ。」「弾きたい!教えて~。」

 

ホールでは3・4年生が白熱のバスケットボール‼

さすが、ドリブルが上手です!

 

小さな紙コップを沢山置いておいたら、子ども達が気が付いて遊び始めました。

「見て見て~できたよ!」と呼ばれて行ってみると…、なんと!

こんなに素敵なピラミッドが出来上がっており、作ったみんなも大満足!「イエーイ‼」

毎日色々な遊びに挑戦する子ども達でした。次は何をして遊ぼうかな?!

大湯児童クラブ  小笠原 恵